--------------:--

スポンサーサイト

2014-04-24-Thu-07:47

9周年おめでとう(*´∀`*)

mabinogi_2014_04_23_001.png

昨日のメンテが明けてインしてみたら、こんなに可愛いログイン画面になってましたね(*´∀`*)
9年も続いてるんですね、毎年もう自分は○年プレイしてるのか・・としみじみ思います。
自分が初めてマビノギを始めた理由は、シベリアンハスキーを育てるゲームを最初していたのですが。その時にハスキー犬をつれて歩けるRPGがやりたいと思ったことがきっかけでした(
色々見て周ったのですが、結局マビ(にしかいない?)に落ち着き今に至ります。
これからもマッタリプレイしていこうと思います!








で。
先日妙な図面を拾ったと報告したのですが


実際に作ってみました。
mabinogi_2014_04_23_005.jpg

地味に材料が面倒な代物でした。
・・・といっても組紐だけですが。

最後に迷ったのがこれです!
mabinogi_2014_04_23_002.jpg

インゴットの色で若干仕上がりの色が変わるとか変わらないとか?
特に使うことのないネタ武器になるのですが悩んじゃいますね。

取っ手の色とアイスの部分どっちが影響受けてしまうのか。

アイスのほうの色が影響受けてしまったらなんか嫌じゃないですか?







そんなわけで、無難なシルバーにしてみましたよ!


mabinogi_2014_04_23_006.png

デカッ!!というか長い!!!
とりあえず農場で飼ってる牛さんと撮る予定だったのに近寄ってきました。
食べたいのかな?
改めて見ると目が死んでて怖いですね!




ついでにコレ↓が誰得な詳細です。
mabinogi_2014_04_23_0022.png
ほらやっぱり・・!
染色不可だった。きっとクリームの部分が白だったのでシルバーインゴットでよかったのかな。
でもブロンズだったらチョコアイスっぽくなってたのかな?図面回数あるので試してみよう。


そんなことをしてたら水曜メンテ後にイウェカの水晶玉リニューアルがきてました!
箱大好きな自分としては買わずにいられなくてウズウズでした!
とりあえず・・様子をみようと思ったのですが、なんせ
サムライの衣装の女の子用がすっごい可愛くて!ほしい!!
その時は他鯖で5Mくらいでみかけておりまして、これは買える!!!と息巻いていたんですね。

ルエリだけは何故か20Mほどになっていて購入は断念しました(

とりあえずウズウズしていたので、うっかり課金を・・・!


















































キャプチャ55

・・・・・する前に出撃してました。
昨日1周年イベントが始まったのでさっそくE-1をサササっとクリア・・。
最近イベントに向けて連日遠征したりオリョクルで資材回収したり。実は結構ハードでした(;゚д゚)
マビのポッポイベントも早めに切り上げなくてはと思いつつダラダラやっていたので目と手がいくつあっても足りない状態に!



とりあえず資材も温存してのクリア。
それに安心したら箱買わないと精神が和らいだので。

























mabinogi_2014_04_23_003.jpg
1セット買いました(
水晶は販売期間が長いので、少し余裕があるのですが
たまたま昨日MOMに出した細工装備がたまたま売れてしまって
(うそです箱買いたくて資金にしましt)
開けた結果ですね。
当然サムライの衣装関連はでなくて。
めぼしいものはネヴァンの二次タイトルだけでした(白目)
不要だったので露店に並べたらどなたか買ってくれたようです。ありがとうございました(●´ω`●)




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
